ニュース

ピジョン・ベビーシューズ『歩行発達』におしゃれでかわいい、ホワイトカラー新発売

2006.02.10

「靴は発育用品」という新発想でピジョンが開発したベビーシューズに、新色が追加

~成長にあわせて「歩行発達」をサポートするベビーシューズです~

 育児を中心に赤ちゃんからお年寄りまでをサポートする生活支援企業、ピジョン株式会社(本社:東京、資本金:51億9,959万円、代表取締役社長:松村誠一)は、赤ちゃんの成長にあわせて歩行発達を促せるピジョン・ベビーシューズ『歩行発達』シリーズの新色、春夏向けホワイトカラーバージョンを、2月15日より数量限定にて発売します。

 今回発売するアイテムは、次の4種類です。「発育用品」としての機能を活かした新デザインのラインナップが欲しいというご要望にお応えしました。

□『歩行発達1(はじめてたっち)』(現行品:3色)
生後8カ月頃からの、つかまり立ち、伝い歩きの赤ちゃんに。3,990円(本体価格3,800円)
新色:ホワイト・ピンク、ホワイト・サックスの2色、
サイズ:各0.5㎝間隔で11.0㎝~12.5㎝の4サイズ

□『歩行発達2(よちよちあんよ)』(現行品:5色)
生後12カ月頃からの、よちよち歩きの赤ちゃんに。4,410円(本体価格4,200円)
新色:ホワイト・レッド、ホワイト・ネイビーの2色
サイズ:各0.5㎝間隔で12.0㎝~14.0㎝の5サイズ

 ピジョン・ベビーシューズ『歩行発達』シリーズは、「赤ちゃんの靴は発育用品である」という発想に基づき、筑波大学名誉教授で医学博士の古藤高良先生、(社)産業健康振興協会会長の古藤昭子先生との共同研究により、赤ちゃんの「歩き方」と「足の形」を徹底的に研究することで誕生しました。「歩行発達」を段階を追って促すことのできるベビーシューズです。
成長段階に合わせ、生後8カ月頃からの、つかまり立ち、伝い歩きの赤ちゃんの歩行発育を促す『歩行発達1(はじめてたっち)』と、生後12カ月頃からの、よちよち歩きの赤ちゃんの歩行をサポートする『歩行発達2(よちよちあんよ)』の2タイプを開発し、2004年6月より全国販売しています。
お使いいただいたお客様からは、「違和感がないようで、赤ちゃんが靴を履くのを嫌がらない」「この靴だと転ばない」「靴選びの大切さがわかった」などのお声をいただいております。

ピジョン・ベビーシューズ『歩行発達』シリーズ

商品の主な特長

2タイプ共通の特長

 つま先にゆとりを持たせた形状で、赤ちゃんの足指の動きを妨げません。靴底が柔らかく曲がり、かかとをしっかり守る設計です。また2方向のウィングベルト構造は足の形にあわせ無理なくフィットします。履き口が大きく開きベロがないため、脱ぎ履きもスムーズで好評です。グッドデザイン賞を受賞しております。
(素材:底材/合成底、甲材/合成皮革・ナイロン)

『歩行発達1(はじめてたっち)』の特長

 赤ちゃんの柔らかい足をしっかり保護して、足指の動きを妨げず、たっちからステップへの学習がスムーズにできます。初めて立ち、歩き始める赤ちゃんにとって、軽く、違和感のない柔らかな履き心地です。

『歩行発達2(よちよちあんよ)』の特長

 大人の歩き方であるローリング運動(※足裏の加重移動)への発達を促すために必要な、赤ちゃんの歩く形を忠実に再現できます。足指の動きを妨げず、靴底は『歩行発達1』より固い設計ですがよく曲がります。足をトラブルから守りながら、ひとり歩きをしっかりサポートします。

 今回発売するホワイトカラーバージョンは、一部店舗での試験販売の結果好評をいただき、2月15日より数量限定で春夏向けに全国発売いたします。清潔感のあるホワイトをベースに、通気性のよいメッシュの布地に新カラーを採用したデザインです。通気性もさらにアップしています。
ピジョン・ベビーシューズ『歩行発達』シリーズは、ホワイトカラーバージョンの追加により、『歩行発達1』が5種類、『歩行発達2』が7種類、計12種類のカラーバリエーションでの品揃えとなります。

 商品は百貨店、ベビー専門店などでお求めいただけます。ピジョンでは、赤ちゃんの足と成長段階に応じて適切なシューズを選んでいただくため、足の測定会を一部店頭で実施しており、好評により本年はさらにこの実施数を増やしていく予定です。

ピジョン・ベビーシューズ『歩行発達』ホワイトカラーバージョン 商品概要

商 品 名価 格対象月齢サイズ新カラー
ピジョン
ベビーシューズ
歩行発達1
(はじめてたっち)
3,990円
(本体価格
3,800円)
8ヵ月~
(つかまり立ち、
伝い歩きの頃)
○11.0cm
○11.5cm
○12.0cm
○12.5cm
○ホワイト・ピンク
○ホワイト・サックス
ピジョン
ベビーシューズ
歩行発達2
(よちよちあんよ)
4,410円
(本体価格
4,200円)
12ヵ月~
(よちよち歩きの頃)
○12.0cm
○12.5cm
○13.0cm
○13.5cm
○14.0cm
○ホワイト・ピンク
○ホワイト・サックス

※『ピジョン ベビーシューズ』は適切な歩行の発達をサポートしますが、ひとり歩きを早めるためのシューズではありません。赤ちゃんの成長に応じて、あせらず無理なく、見守ってあげることが大切です。

■発売日:2006年2月15日 ※数量限定・全国発売

  • ホーム
  • ニュース
  • ピジョン・ベビーシューズ『歩行発達』におしゃれでかわいい、ホワイトカラー新発売