ニュース

介護予防ブランド リクープ第1弾『葉酸』『乳酸菌』新発売

2007.08.16

~排尿6回分がたったの1枚で安心~

8月20日 新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、介護する方の悩みにお応えするための尿吸収パッド「ハビナース 尿とりパッド 長時間用・夜用 スーパーロングタイプ」を8月20日(月)より全国で一斉に新発売いたします。

 尿とりパッドの市場はレギュラータイプから吸収量の多い長時間用・夜用タイプにシフトが年々拡大しており、この傾向は今後さらに大きくなっていくものと思われます。これは介護保険法改正による環境の変化と顧客ニーズの変化が背景にあります。「高齢化の進行」「少人数世帯の増加」により介護する人の負担が大きくなり、また介護保険法の改正により、施設ではなく在宅で介護を行う方が増え、在宅介護の負担が大きくなってきました。そのため介護する方の悩みは多様化しているのが現状です。

 今回の商品開発にあたり、ピジョンは介護をしている方を対象に「長時間用・夜用タイプ」の購入のきっかけについて調査しました。その結果、モレ防止機能、吸収量のアップ、交換回数の削減など、夜間の睡眠確保を意図した項目が上位を占めました。また、現状の長時間用・夜用タイプに80%の方が「モレ」に対して満足していないという結果もでました。こうしたニーズに応えるべく、この度以下の商品を発売することと致しました。

商品特徴

1.背モレ防止ポケットで背中からのモレを防止します。
2.市販品最大の超大判サイズです。(巾32cm×長さ66cm) 男女共用。
3.高さ40mmの立体ギャザーで股からの横モレを防止します。
4. pH(ピーエイチ)コントロール不織布の採用で長時間の装着でもお肌にやさしく安心です。
5.消臭ポリマー配合で気になるにおいを防ぎます。

商品概要

発売日 2007年8月20日(月) 全国一斉発売
商品名 ハビナース 尿とりパッド 長時間用・夜用 スーパーロングタイプ
枚数 20枚
パッドサイズ 巾32cm×長さ66cm
価格 オープン価格

※ 『ハビナース』はピジョン株式会社の登録商標(日本国内)です。

ハビナース 尿とりパッド 長時間用・夜用 スーパーロングタイプ

  • ホーム
  • ニュース
  • 介護予防ブランド リクープ第1弾『葉酸』『乳酸菌』新発売