ニュース

ハビナース 『アジャストウォーカー』新発売

2009.04.23

~女性の使いやすい高さを考慮し
自然な姿勢で歩ける車幅調整機能付き歩行車~

4月30日 新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、利用者が自然な姿勢で歩行ができ、さらに女性が使いやすい高さを考慮した車幅調整機能付き歩行車「アジャストウォーカー」を4月30日(木)より全国で新発売いたします。歩行車に車幅調整機能を付けたのは、ピジョンが初めてです。

 「アジャストウォーカー」は、利用される方の身体に合わせて高さや幅のサイズが調整でき、手首に負担がかかりにくいようハンドルグリップは傾斜がついています。そのため、無理なくハンドルを握れ、自然な姿勢で歩行ができます。また、折りたたみが簡単でコンパクトに収納できるので、置き場所に悩んでいる方にもお薦めです。
 実使用モニターから、特に女性は前かがみの姿勢になりがちで、腰骨の下部の高さより低い位置でハンドルを握って使用する方が多くいらっしゃることがわかりました。歩行車の所有経験率は男性より女性が高く使用頻度も圧倒的に女性の方が高いため、女性が使用しやすいよう理想の高さに近づけました。

ハビナース「アジャストウォーカー」

商品概要

商品名「アジャストウォーカー」
製品サイズ 車幅50~62cm/高さ65~82cm/ 奥行き73cm/座面高さ43cm
重量
(税込)
重量8.7kg
カラー ブルー
価格 39,800円(非課税)
商品特長

◇ 車幅調整可能(4段階)
利用される方の身体に合わせてサイズ調整が可能です。ハンドルの幅、足元のスペース、座面幅などが利用者の身体にぴったり合うので、自然な姿勢で歩くことができます。

◇ 手首に負担のかかりにくいハンドルグリップ
ハンドルの前側が上向きに、また全体が内側に傾斜しているので、手の力が弱い方でも手首に負担がかかりにくく、らくに握ることができます。

◇ コンパクトになる横折りたたみ
前側のレバーを引き上げるとロックが解除し、折りたたむことができます。簡単に、コンパクトに収納ができ、折りたたみ時に自立します。

■発売日 /2009年4月30日(木) 全国一斉発売