ニュース

リクープ 『布タイプ 吸収パッド』新発売

2011.02.02

~お肌と環境にやさしく、いつもの下着にセットするだけの布製尿吸収パッド~

2月14日 全国で新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、軽度の尿もれでお困りの方のための、お肌にも環境にもやさしい、リクープ「布タイプ 吸収パッド」を、2011年2月14日(月)より、全国で新発売いたします。

 

 本商品は、ちょっとした尿もれの心配があり、やさしい肌ざわりや着け心地を求める方にお薦めする布製の尿吸収パッドです。吸収体は薄型に仕上げた5層構造で、ごわつかずやわらかな着け心地で、尿を素早く吸収し逆戻りしにくくなっています。
中央部にはふんわりやわらかな吸収体を重ねているため、体にフィットして伝いもれしにくく、また消臭加工を施しているため、気になる臭いをしっかり防ぎます。
 "布製パッド"は、洗濯をして、繰り返し使えるので地球環境にもやさしい商品です。

 紙製の尿吸収パッドのお困りごとを調査したところ、「購入費用がかさむ(47.4%)」「ムレやすい(42.1%)」、「肌にかぶれやかゆみが生じる(26.3%)」「尿もれ後の臭いが気になる(26.3%)」、「購入して持ち帰るのにかさばる(21.1%)」、「ゴミが大量に出る(15.8%)」という結果がでました。(ピジョン調べ)

リクープ「布タイプ 吸収パッド」

商品概要

商品名布タイプ吸収パッド
吸収量 5ml ・ 15ml
サイズ
(本体寸法)
170×95mm ・ 200×135mm
カラー 花柄(ブルー)・花柄(ピンク)
価格(税込) 924円 ・ 1,029円
素材 (表):ポリエステル100%、(中):アクリル・指定外繊維(べルオアシス)、その他 ポリウレタンラミネート:消臭加工、(裏地・羽根):綿100%、(フチ巻き)ポリエステル100%
発売日 2011年2月14日
発売地区 全国
特長 ① "布製"なので、肌あたりがやさしく、着け心地が柔らかです。
② 「まんなかふんわりフィット構造」で、 体にフィットし、薄型なのに素早く しっかり尿を吸収します。
③ 巾を2段階調節できる羽根つきで、 下着にしっかり固定できます。
④ 消臭加工を施し、気になる臭いを ガードします。
⑤ 後ろ側が大きく、安心感があります。
⑥ 可愛らしい花柄のデザインです。