ニュース

ピジョン 『野菜deらくがきペースト』 新発売

2013.01.29

~お子さまが喜ぶデコ離乳食(※)が簡単に作れる野菜ペースト~

2月12日 全国で新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越昭夫)は、野菜ペーストを使って簡単にデコ離乳食ができる「野菜deらくがきペースト」を、2013年2月12日(火)より新発売いたします。生後7カ月頃のお子さまからお使いいただけます。

 本商品は野菜でできた美味しいペーストですので、お子さまが喜ぶ絵やキャラクターを表現した離乳食(デコ離乳食)を簡単に作ることができます。
 栄養素たっぷりで色鮮やかな野菜ペーストが、3色1パックになっています。また、細口のスティックパックタイプなので、絵や文字が描きやすく、ご飯やおかずなどへのデコレーションが簡単にできます。素材のおいしさをそのままに、お子さまが食べやすい味、なめらかさに仕上げました。合成着色料や保存料は無添加で、塩分ひかえめです。

 多くのお母さんはお子さまには楽しく、たくさん、栄養のある食事をして欲しいと考えています。このペーストを使うことで野菜を使ったデコレーションが簡単に出来、お子さまに栄養のある食事を楽しんでいただけます。

(※)デコ離乳食とは:食材の色や形を生かしてお子様が喜ぶ絵やキャラクターを描くなど工夫した離乳食

ピジョン 野菜deらくがきペースト

商品概要

商品名野菜deらくがきペースト
(にんじん・ほうれん草・黒ごま) (トマト・にんじん・えだまめ)
税込価格 オープン価格
発売日 2013年2月12日
発売地区 全国
内容量 各8g×3本
対象年齢 生後7か月~
特長 ①栄養たっぷりで色とりどりの食材が、3色1パックに。鮮やかなデコレーションができます。
②細口のスティックパックタイプなので、細かい文字も簡単に描け、ごはんやおかずなどへのデコレーションが簡単にできます。
③野菜ペーストの素材のおいしさをそのままに、お子さまが食べやすい味、なめらかに仕上げました。
④ 合成着色料や保存料は無添加、塩分ひかえめです。