ニュース

ピジョン 『親子で乳歯ケア「乳歯ブラシ レッスン段階4』 新発売

2013.01.31

~1才半頃からのお子さまが自分で「しっかりみがく」
トレーニング用歯ブラシ~

2月12日 全国で新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、1才半頃からのお子さま向けのトレーニング歯ブラシ「乳歯ブラシ レッスン段階4」を、2013年2月12日(火)より新発売いたします。対象月齢は、奥歯が揃い始める1才半頃~3才頃までのお子さまです。

  本商品は、「お子さまへのやさしさ」と「洗浄効果」を両立させた歯ブラシです。歯ぐきを傷つけず自分で「しっかりみがく」トレーニングにお使いいただけます。ブラシの部分は、洗浄効果の高いコシのある毛と歯ぐきを傷つけないやわらかい毛の2種類になっており、ヘッド・柄の太さ・長さは、1才半頃~3才頃のお子さまに適したサイズになっています。また、お子さまが自分で上手に持ってみがける「すべり止めグリップ」と「ストレートハンドル」にしています。

 乳歯ブラシは1976年にピジョンが世界で初めてゴム製「乳歯ブラシ」を発売してから、乳歯ケアの意識の高まりと共に進化を続けてきたロングセラー商品です。本商品の発売で、生後6ヵ月~3才頃まで、お子さまの成長にあわせた4ステップが揃いました。

ピジョン 乳歯ブラシ レッスン段階4

商品概要

商品名乳歯ブラシレッスン段階4
価格
(税込)
各399円
対象年齢 1才半頃~3才頃
カラー 2種(ピンク・ブルー)
発売日 2013年2月12日
特長

①歯ぐきを傷つけず自分で「しっかりみがく」トレーニング用歯ブラシです。

②ブラシの部分は、洗浄効果の高いコシのある毛と歯ぐきを傷つけないやわらかい毛の2種類を使っています 。

③ヘッド・柄の太さ・長さは、1才半頃~3才頃のお子さまの扱いやすいサイズです 。

④お子さまが自分で上手に持ってみがける「すべり止めグリップ」と「ストレートハンドル」となっています。

※)「1才半からのピジョン」シリーズ

「1才半からのピジョン」シリーズ
■シリーズコンセプト
 1才半からの約1年は「赤ちゃん」と「子ども」の間の時期です。行動は活発になって子どものように振る舞っていても、身体は繊細な赤ちゃん。赤ちゃん用品は卒業したくても、大人用ではまだ早いというこの時期のお子さまに最適な今までにない商品(スキンケアや乳歯ケアなど)をピジョンは提供します。

  • ホーム
  • ニュース
  • ピジョン 『親子で乳歯ケア「乳歯ブラシ レッスン段階4』 新発売