ニュース

ピジョン 『1才からのレンジでケーキセット』 新発売

2012.02.07

~レンジで簡単、手軽に手づくりケーキを親子で楽しめる~

2012年2月13日 全国で新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、電子レンジで簡単に手づくりケーキを楽しめる「1才からのレンジでケーキセット」を、2012年2月13日(月)より、全国で新発売いたします。

 本商品は、電子レンジを使って簡単にケーキを手づくりすることができる、スポンジケーキミックス、ホイップクリーム粉末、ケーキ型などのセットです。
直径約11cm(約4号)のスポンジケーキがつくれますので、お好みによりフルーツなどをトッピングしてアレンジすることができます。お子さまと一緒に世界にひとつしかないオリジナルケーキをつくるところから、記念日やイベントを楽しんでいただけます。
1才頃のお子さまにも安心して食べていただくことができるよう、甘さ、脂肪分は控えめになっています。また、スポンジケーキミックス、ホイップクリーム粉末には着色料、保存料を使用していません。

ベビーおやつ「1才からのレンジでケーキセット」

商品概要

商品名1才からのレンジでケーキセット
ケーキ直径 約11cm(約4号)
対象年齢 1才頃から
セット内容 ケーキミックス、ホイップクリーム粉末、ケーキ型、 しぼり袋、口金
価格(税込み) オープン価格
発売日 2012年2月13日
発売地区 全国
特長

①電子レンジを使って簡単に、1才頃からのお子さまに安心してお召し上がりいただけるケーキを手づくりできるセットです。

②ケーキづくりに必要なケーキミックス・ホイップクリーム粉末・ケーキ型(直径約11㎝)・しぼり袋・口金がセットになっています。

③ケーキ型に牛乳とケーキミックス粉を入れよく混ぜた後、レンジで90秒(600wの場合)加熱するだけで簡単にスポンジケーキがつくれます。

④お子さまと一緒に楽しくお好みのフルーツなどをトッピングし、世界にひとつしかないオリジナルケーキが出来上がります。お誕生日や節句などのお祝いごとや、お友達とのホームパーティを盛り上げます。(標準制作時間約40分)

⑤甘さ控えめで、ホイップクリームは脂肪分50%カット。
※日本食品標準成分表ホイップクリーム(植物性脂肪)との比較

⑥ケーキミックス、ホイップクリーム粉末には着色料、保存料を使用していません