ニュース

ピジョン 『除菌ナップ おでかけ用』新発売

2009.11.02

~100%食品用原料成分。無香料、無着色~

11月16日(月) 全国で新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、バイ菌からお子様とご家族を守る除菌ウェットティシュ「除菌ナップ おでかけ用」を11月16日(月)より、全国で新発売いたします。

 「除菌ナップ」は100%食品用原料(※1)を使用したふきとり成分を配合し、サッと拭くだけで、身の回りの汚れやバイ菌をしっかり除去することができるウェットティシュです。コンパクトサイズなので、お子様とおでかけする際も手軽に持ち運びできます。ふんわり厚手のウェットティシュで、いつでもどこでも手をきれいにすることができ、おでかけ先でもおもちゃやテーブルなどをしっかり除菌できます。無香料、無着色、低アルコール処方(※2)で、お子様からご家族みなさまで安心してお使いいただけます。

 インフルエンザや食中毒、風邪などお子様に関わる感染症は1年を通して発生しており、予防や対策に関する意識が高まっています。このたびお子様にとって安心で安全なものを求めるお客様の声にお応えいたしました。

(※1)100%食品用原料:ふきとり成分に、食品を製造するときに使用される安全性の高い原料を用いています。お子様が除菌ナップで拭いた手やおもちゃを舐めてしまっても害はありません。

(※2)低アルコール処方:当社品比。一般用「除菌ウェットティシュ」に比べ、アルコール配合量を減らしています。

ピジョン 『除菌ナップ おでかけ用』

商品概要

商品名 除菌ナップ おでかけ用
内容量 22枚入
価格 オープン
特長 ①ふきとり成分は100%食品用原料使用。
②手指だけでなくテーブルやおもちゃなどにも使用可能。
③身のまわりの汚れやバイ菌をしっかり除去。
④無香料、無着色、除菌成分としてエタノール配合

■販売先:全国のドラッグストア、ベビー用品専門店他

■発売日:11月16日