ニュース

ピジョン 『母乳チルド 密閉キャップ』新発売

2009.02.09

~母乳を衛生的に手軽に哺乳びんで密閉保存できる~

2月16日 新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、「母乳チルド 密閉キャップ」を2月16日(月)より全国で新発売いたします。
「母乳チルド 密閉キャップ」は、アウターとインナーのダブルキャップで哺乳びんをしっかり密閉し、冷蔵庫のチルド室に入れるだけの簡単設計で、手間なくより衛生的に母乳を保存します。冷凍保存時のように、母乳を解凍する手間がないので、そのままチルド室から哺乳びんを取り出し、母乳を適温に湯せんし、赤ちゃんに授乳をすることができます。また、哺乳びんの移し変えの必要もないので、面倒なことがなく、子育て中のママには大変便利です。

ピジョン 「母乳チルド 密閉キャップ」

さく乳した母乳の正しい保管方法は、雑菌の繁殖を抑えるため、①冷蔵保存②冷凍保存が良いとされています。ピジョン調べで「さく乳後の日常の母乳の保存方法」をアンケートしたところ、65%のママが冷蔵保存と回答。しかし、冷凍よりも手軽さにメリットを感じているものの、雑菌の侵入等の衛生面等を不安に思っている方が多いという結果がでました。そんな悩みを解決する商品を今回開発しました。

商品特長

ピジョン 母乳チルド 密閉キャップ 説明

◆インナーパッキン・アウターキャップをダブルではめるだけで、誰が使っても確実に密閉できます。
◆チルド室に入れるだけで、手間なく、より衛生的に母乳を保存できます。
横にして入れても、しっかり密閉してこぼれません。
◆冷凍保存の時のように解凍する手間がないので、スピーディに授乳適温まで温められます。
◆煮沸/薬液消毒が可能なので衛生的に、繰り返し使用できます。
◆さく乳⇒保存⇒授乳まで移し替え不要。
◆母乳実感プラスチック製哺乳びん専用。

<ご参考> なぜチルド室対応なのか?

ピジョンが推奨する母乳の冷蔵保存の温度は5℃以下です。 実使用における冷蔵室は扉の開閉が多く温度が不安定であり、冷蔵室内の置き場所や他の保存物からの影響により5℃以上になる可能性があります。チルド室(名称:特定低温室)は2℃以下で設定されており、かつ開閉も冷蔵室より少ないことから、冷蔵保存の環境にも適しています。保存時間は24時間以内です。

商品概要

<手首>

商品名「母乳チルド 密閉パック」
サイズ フリーサイズ、手首周囲14~19cm (左右共用1枚入り)
価格  609円(税込み)

■発売日 /2009年2月16日(月) 全国一斉発売