ニュース

ハビナース 『尿とりパッド用ぴったり布パンツ 長時間用・夜用』新発売

2010.08.10

~紙おむつを使用せず安心して快適に過ごせ、
経済的で環境にも優しい布製パンツ~

8月16日 全国で新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、従来尿とりパッドと併用していたパンツ型の紙おむつを使用せずに、長時間用・夜用の尿とりパッドと合わせて使う布製パンツ「尿とりパッド用ぴったり布パンツ 長時間用・夜用」を8月16日(月)より、全国で新発売いたします。

 介護が必要になった場合でも、できるだけ大人用紙おむつは利用したくないという高齢者の考えを尊重し、昨年8月より尿とりパッド市場において新しいコンセプト「尿とりパッド+布パンツ」の組み合わせを提案し、尿とりパッド用布パンツを販売しています。
本商品は、見た目は普通の下着と変わらない形で、長時間用・夜用タイプの尿とりパッドが納まる布製のパンツです。パッドがずれにくいよう股部にポケットを設けて、身生地は伸縮性のある素材を使用しているため、吸収量の多いパッドも体にしっかりフィットします。
 ポケット部は前後を開けたトンネル状になっているため、パッドが装着しやすくしっかり固定でき、通気性のある撥水生地を使用しているためむれにくくなっています。また、ポケット部中央の開口が、パッドの立体ギャザーの立ち上がりを妨げず、身生地がフィットして体にパッドが密着するのでもれにくくて安心です。パンツの表生地全体には抗菌防臭加工を施した素材を使用しているため臭いに配慮しており、また通気性にも優れているので、むれにくく、おしりがさらっとして快適です。洗って繰り返し使えるため環境に優しく、経済的です。

尿もれケア関連商品市場

 現在、市場にある尿もれケア関連商品(おむつカバーは除く)は、市場が毎年拡大しており、今後も高齢者人口の増加とともに伸長が予測されます。特に、伸長が著しく、市場を牽引しているのは、尿もれパッドや紙おむつ・尿とりパッド紙製品類です。
(2009年 総合企画センター介護用品の市場分析調査より)

ハビナース 尿とりパッド用ぴったり布パンツ

商品概要

商品名尿とりパッド用ぴったり布パンツ 長時間用・夜用
サイズ 男性用:S~M(ウエスト68~84cm)、L(84~94cm)、LL(94~104cm)
女性用:S~M(ヒップ82~95cm)、L(92~100cm)、LL(97~105cm)
カラー 男性用:グレー /女性用:ベージュ
材質 表地:綿80%、ナイロン15%、ポリウレタン5%
裏地:ポリエステル100%
フチ巻テープ:ポリエステル90%、ポリウレタン10%
価格(税込) 各3,150円
発売日 2010年8月16日
発売地区 全国
特長

① 見た目は普通の下着と変わらない形で、「尿とりパッド 長時間用・夜用」を取り付けて着用する布製のパンツです。布製なので通気性がよくむれにくく、おしりはさらっとして快適です。また身生地はフィット感にすぐれ、吸収量の多いパッドもしっかりホールドするのでもれにくくなっています。

② パッドを入れるポケット部は前後を開けたトンネル状になっているためパッドが装着しやすくしっかり固定でき、中央の開口がパッドの立体ギャザーの立ち上がりを妨げず、もれにくくなっています。幅32cm長さ60~66cmまでの尿とりパッドに対応します。

③ ポケット部分には、通気性のある撥水生地を使用しているためむれにくくなっています。また、伸縮性の高い足ぐりテープを使用し、足が細い方でも、つたいもれを防ぎ安心です。

④ ウエスト部分はしめつけない幅広のゴムを採用し、吸収量の多いパッドの重さに配慮し、ずれ落ちないよう工夫しました。またウエストゴムの交換も可能です。

⑤ パンツの表生地全体に抗菌防臭加工を施した素材を使用しています。

⑥ 紙おむつを使用せず尿とりパッドを取り付けられるため、不快感から解放され、またゴミが減り環境にやさしく、繰り返し洗って使えるため経済的です。

  • ホーム
  • ニュース
  • ハビナース 『尿とりパッド用ぴったり布パンツ 長時間用・夜用』新発売