News

"Best Japan Brands 2020"のNew Entrantsに選定

2020.02.21

ピジョン株式会社(本社:東京、代表取締役社長:北澤憲政)は、株式会社インターブランドジャパンが選定する「Best Japan Brands 2020」に選定されました。

Best Japan Brands 2020は、日本の「Global Brands」(海外売上高比率30%以上)、「Domestic Brands」(海外売上高比率30%未満)の2つのランキングを一本化したTop100ブランドのブランド価値金額ランキングとなります。ランクインブランド数は、昨年までの「Global Brands」 40、「Domestic Brands」 40の合計80ブランドから、100ブランドに拡大しています。

株式会社インターブランドジャパンによる当社の選定理由は以下の通りです(株式会社インターブランドジャパンのニュースリリースより抜粋) 。

Pigeon(64位)
「愛」を経営理念に掲げ、「愛を生むは愛のみ」(愛のこもった製品・サービスを生むのは、愛の心のみ)を社是とし、「Global Number One の育児用品メーカー」を目指しています。2019 年に存在意義(purpose)「赤ちゃんをいつも真に見つめ続け、この世界をもっと赤ちゃんにやさしい場所にします」を定め、赤ちゃんの目線に立った製品作りを徹底し顧客満足度を高めています。特に主力商品である哺乳瓶への信頼性、ニーズへの対応力、存在感が、国内のみならず特にアジア地域において高く、ブランド価値を向上させています。

  • ホーム
  • News
  • "Best Japan Brands 2020"のNew Entrantsに選定