News

"Best Japan Brands 2021"にて63位ランクイン

2021.03.01

ピジョン株式会社(本社:東京、代表取締役社長:北澤憲政)は、昨年に続き、株式会社インターブランドジャパンが選定する「Best Japan Brands 2021」に選定されました。昨年から順位を一つ上げ、63位にランクインし、ブランド価値についても前年比+3%アップという結果でした。

  総評

2020年からの第7次中期経営計画にて、その中心的テーマの一つとしてブランド戦略が取り入れられ、"「ビジネスに共感し、選んでもらう」ブランド作り"という方針が明確に示された。ブランドのプロミス「Celebrate babies the way they are(赤ちゃん一人ひとりが生まれ持った輝きを育む)」を活動の根幹として据え、妊娠中・出産後・育児期のさまざまな環境の赤ちゃん、ママ・パパ達の不安の解消や想いを形にした商品、サービス、また「日本橋 母乳バンク」のような、一企業を越えた活動の展開を始めている他、グローバルでのステートメントローカライズの展開等、Pigeonブランドの強化につながる取り組みが幅広く始まっており、今後のさらなるプロミスの具現化が期待される。

  

  ブランドリーダーズインタビュー

以下、Best Japan Brands 2021・ブランドリーダーズインタビューにて、代表取締役社長 北澤憲政のインタビューが紹介されています。https://www.interbrandjapan.com/ja/bjb/japan_brands/2021/pigeon/interview.html

今後もブランド価値向上のため、ブランドプロミス「Celebrate babies the way they are(赤ちゃん一人ひとりが生まれ持った輝きを育む)」の元、様々な活動を積極的に展開していきます。

  • ホーム
  • News
  • "Best Japan Brands 2021"にて63位ランクイン