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"Best Japan Brands 2022"にて65位にランクイン
2022.02.28
ピジョン株式会社(本社:東京、代表取締役社長:北澤憲政)は、3年連続で、株式会社インターブランドジャパンが選定する「Best Japan Brands 2022」に選定されました。順位は65位、ブランド価値については前年比3%アップという結果でした。
総評
「赤ちゃんをいつも真に見つめ続け、この世界をもっと赤ちゃんにやさしい場所にします」をパーパスとして掲げるPigeonは、そのパーパスの実践のため、次々と新たな取り組みを打ち出している。「日本橋 母乳バンク」の取り組みが東京金融賞ESG投資部門を受賞したことはその一例である。その他、「ピジョン環境ラベル」の表示開始や、小田急線「子育て応援トレイン」への協賛など、数々の取り組みを、Pigeonブランドならではの「赤ちゃん起点」の目線で行っている。ベビー・マタニティーの商品・サービスを提供するグローバルブランドとして、今後さらに世界中でパーパスを実現するためのインパクトある活動を展開していくことが期待される。
ブランドリーダーズインタビュー
以下、Best Japan Brands 2022・ブランドリーダーズインタビューにて、代表取締役社長 北澤憲政のインタビューが紹介されています。https://www.interbrandjapan.com/ja/bjb/japan_brands/2022/pigeon/interview.html
今後もブランド価値向上のため、ブランドプロミス「Celebrate babies the way they are(赤ちゃん一人ひとりが生まれ持った輝きを育む)」の元、様々な活動を積極的に展開していきます。