ニュース

"Best Japan Brands 2024"にて77位にランクイン

2024.02.20

ピジョン株式会社(本社:東京、代表取締役社長:北澤憲政)は、5年連続で、株式会社インターブランドジャパンが選定する「Best Japan Brands」に選定されました。今年発表された「Best Japan Brands 2024」では、77位にランクインしました。

 総評

Pigeonはブランドの「存在意義」として定めた「赤ちゃんをいつも真に見つめ続け、この世界をもっと赤ちゃんにやさしい場所にします」を軸に、社内外で取り組みを継続して展開している。その「存在意義」に基づき、常に赤ちゃんに寄り添うブランドとして、「赤ちゃんにやさしい未来像」を社会に提案し、その実現のためにPigeonだからこそ解決すべき重要課題(マテリアリティ)を定め、事業活動の柱としている。

2023年にスタートした第8次中期経営計画では、「ブランド戦略」を3本の柱の一つに掲げ、ブランド構築をビジネスの根幹に位置付けている。Pigeonは、高いシェアを誇る日本やアジア諸国の哺乳器事業を起点に、ベビーカテゴリーと、新規領域への事業拡張、グローバル規模の事業展開を積極的に行い、世界を赤ちゃんにとってやさしい場所にするための挑戦を続けている。

 ブランドリーダーズインタビュー

以下、Best Japan Brands 2024 ・ブランドリーダーズインタビューにて、代表取締役社長 北澤憲政のインタビューが紹介されています。

https://www.interbrandjapan.com/brandranking/2024-brand-value-interview-pigeon/

今後もブランド価値向上のため、ブランドプロミス「Celebrate babies the way they are(赤ちゃん一人ひとりが生まれ持った輝きを育む)」の元、様々な活動を積極的に展開していきます。