ニュース

ピジョン『ベビーリズム さく乳器<手動タイプ>』リニューアル新発売

2007.08.09

~哺乳リズムを再現可能、お手入れも簡単!~

8月20日 リニューアル新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、さく乳を手軽に行いたい出産直後のママのための「ベビーリズム さく乳器<手動タイプ>」を8月20日より全国でリニューアル新発売いたします。

 WHOが母乳育児を推薦している昨今、母乳育児をしたいと考えているママは大変多くなっています。(厚生労働省 平成17年度乳幼児栄養調査:「ぜひ母乳で育てたい(43.1%)」、「母乳が出れば母乳で育てたい(52.9%)」)。しかし、「乳首の陥没や扁平で母乳を与えられない」、「仕事をしていて子どもを保育園に預けなくてはならない」「母乳を保存しておいて、あとで赤ちゃんに飲ませたい」など、なんらかの理由で直接授乳ができず悩んでいるママが多いのが現状です。一方で、さく乳器によるさく乳が難しい、手間がかかると思われがちで、実際の所有率は5割程度でした。この度、さく乳しやすくお手入れしやすい商品を発売することで、多くの方にお使い頂きたいと思います。

商品特徴

1. さく乳器パーツ部品点数が少なくなり、お手入れが簡単になります。
(現行品の部品数14点→新商品の部品数12点)
2.ハンドルのにぎりの強さで、さく乳の吸引圧を調整します。
これにより、赤ちゃんの哺乳リズムを再現できます。
3.さく乳口のカバーが乳房にぴったりフィットして、さく乳をしやすくします。
4. すべてのパーツを、煮沸、薬液、電子レンジで消毒できます。

商品概要

■ 発売日 : 2007年8月20日(月) 全国一斉発売
■ 商品名 : ベビーリズム さく乳器 手動タイプ
■ 重さ  : 298g
■ パッケージサイズ : 高さ200×幅150×奥行86mm
■ 価格  : 3,990円(税込)

※『ベビーリズム』はピジョン株式会社の登録商標(日本国内)です。

<ご参考>

病院・産院で新商品『ベビーリズムさく乳器』の事前モニターを実施いたしました。以下は回答の一部です。
◇ 以前のベビーリズムよりも組み立てが楽になりました。
◇ デザイン、構造がシンプルでわかりやすかったです。
◇ ハンドルが軽く、手に負担なく短時間でしぼれました。
◇ 胸の当たりがソフトでよかったです。
◇ 操作が簡単で良かったです。
◇ 片手でできるので良いです。(ピジョン調べ)

ピジョン ベビーリズム

■発売日 /2007年8月20日(月) 全国一斉発売

  • ホーム
  • ニュース
  • ピジョン『ベビーリズム さく乳器<手動タイプ>』リニューアル新発売