ニュース

ハビナース 『尿とりパッド 長時間用・夜用 ワイドタイプ』新発売

2008.02.14

~「もれない」「低刺激」の尿とりパッド~

2月15日 新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、介護する方の悩みにお応えするための「尿とりパッド長時間用・夜用 ワイドタイプ」を2月15日(金)より、全国で一斉に新発売いたします。

 「尿とりパッド長時間用・夜用 ワイドタイプ」は、「もれない」「肌にやさしい低刺激」の2つのニーズに対応した高機能尿とりパッドです。サイズは巾32cm×長さ60cmの大判サイズ。高さ40mmの立体ギャザーで股からのモレを防ぎ、背モレ防止ポケットにより、背中からのモレを防ぎます。また、pH(ピーエイチ)コントロール不織布を採用しているため、長時間の装着でもお肌への刺激が少なく、消臭ポリマー配合により気になるにおいも防ぎます。

 尿とりパッドの市場は、レギュラータイプから吸収量の多い長時間用・夜用タイプにシフトし、その需要は年々拡大しています。この傾向は今後さらに大きくなっていくものと予想されます。これは介護保険法改正による環境の変化と「夜ゆっくり休みたい。交換回数を減らしたい」という顧客ニーズの変化が背景にあります。「高齢化の進行」「少人数世帯の増加」により介護する人の負担が大きくなり、また介護保険法の改正により、施設ではなく在宅で介護を行う方が増え、在宅介護の負担が大きくなってきました。そのため介護する方の悩みは多様化しているのが現状です。

 この度の新商品「尿とりパッド長時間用・夜用 ワイドタイプ」の発売により、長時間用・夜用タイプのラインナップが増え、選択して頂ける幅が広がりました。
 今後もピジョンでは介護される方、介護する方が快適に暮らせる商品を展開していきます。

ハビナース「尿とりパッド長時間用・夜用 ワイドタイプ

商品特長

1.「もれない」ニーズに対応しています。
・大判サイズ(巾32cm×長さ60cm)のゆったりワイド形状です。
・背モレ防止ポケットで背中からのモレを防止します。
・高さ40mmの立体ギャザーで股からの横モレを防止します。
・おしっこ4回分(1回の排尿量を150mlとして)をしっかり吸収します。

2.「低刺激」ニーズに対応しています。
・ pH(ピーエイチ)コントロール不織布採用で長時間の装着でもお肌にやさしく安心です。
・消臭ポリマー配合で気になるにおいを防ぎます。

商品概要

発売日 2008年2月15日(金) 全国一斉発売
商品名 「ハビナース 尿とりパッド長時間用・夜用 ワイドタイプ」
枚数  26枚  ※男女共用
パッドサイズ 巾32cm×長さ60cm
吸収回数 4回(1回の排尿量を150mlとして)
価 格 オープン価格

<ご参考:ブランド紹介>

ハビナース ロゴ

要介護者を対象にした介護ブランドです。介護では、高齢者の尊厳を大切にしながら、介護する方の負担を抑えることが大切です。いつもやさしい気持ちでいられるよう、毎日を快適にする介護用品をお届けします。

リクープ ロゴ

高齢者が「いつまでも自分らしく」生活することをトータルにサポートするブランドです。ピジョンは、運動能力の維持に歩くことはとても効果的だと考えています。「歩く」をテーマにした商品や、暮らしをサポートする商品で、健康でポジティブな生活を応援します。

■発売日 /2008年2月15日(金) 全国一斉発売

  • ホーム
  • ニュース
  • ハビナース 『尿とりパッド 長時間用・夜用 ワイドタイプ』新発売