ニュース

ハビナース 『手間なしぴったりシーツ 10枚入り』新発売

2009.02.19

~介助者の負担を軽減する使い捨て防水シーツ~

2月23日 新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、介助者の負担を軽減する、使い捨てタイプの防水シーツ「手間なしぴったりシーツ10枚入り」を2月23日(月)より全国で新発売いたします。

 今回発売する「手間なしぴったりシーツ10枚入り」は、吸収体によりおむつから漏れてしまった時の尿をしっかり吸収します。裏にはズレ防止テープがついているので、シーツにしっかり固定でき、使用時のヨレやズレの悩みを解消します。また、吸収体には消臭ポリマーを使用。90cm×60cmの大判サイズでさらに安心です。

 ピジョン調べでは、使い捨てタイプの防水シーツを使用するきっかけは「汚れたら捨てられる」、「尿漏れが心配だから」という回答が多く、また、選択理由としては「交換しやすい大きさである」という大多数の回答がありました。いずれも使い方が簡便で、介助が楽になることが重要視されています。介助者のニーズを反映し、さらに介護しやすい商品として開発したのが今回の商品です。

ハビナース 「手間なしぴったりシーツ 10枚入り」
写真:ハビナース 「手間なしぴったりシーツ 10枚入り」

商品概要

発売日 2009年2月23日(月) 全国一斉発売
商品名 「手間なしぴったりシーツ10枚入り」
容量 10枚入り
大きさ 90mm×60mm
価格 1,344円 (税込み)
商品特長 ◇ ズレ防止テープがついているので、シーツにしっかり固定し、ズレません。
◇ 90cm×60cmの大判サイズで万が一おむつから漏れてしまったときも安心です。
◇ 消臭ポリマー配合。
◇ おしっこ4回分の吸収量で、多量の尿モレの時もしっかり吸収します。
◇ バックシートと不織布が接着されていて、寝返り時の音がしにくいタイプです。
◇ ブルーの吸収面で尿の色が目立ちません。

<ご参考>

使い捨てタイプ防水シーツの需要は、今後も高まっていく傾向
ほぼ横ばいに推移している布製防水シーツに対し、ディスポーザブル(使い捨て)タイプの市場は年々伸張しています(ピジョン調べ)。介護の負担を軽減する使い捨てタイプ防水シーツの需要は、今後も高まっていく傾向にあると考えられます。

ハビナース ロゴ

要介護者を対象にした介護ブランドです。介護では、高齢者の尊厳を大切にしながら、介護する方の負担を抑えることが大切です。いつもやさしい気持ちでいられるよう、毎日を快適にする介護用品をお届けします。

■発売日 /2009年2月23日(月) 全国一斉発売

  • ホーム
  • ニュース
  • ハビナース 『手間なしぴったりシーツ 10枚入り』新発売