ニュース

「リクープ」のイメージキャラクターに女優の香山美子さんを起用

2009.04.17

~高齢者が「今日も明日も自分らしく」生活することを
トータルにサポートするブランド~

「リクープ」 のイメージキャラクターに
女優の香山美子さんを起用

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、2009年4月17日より、高齢者が「今日も明日も自分らしく」生活することをトータルにサポートするブランド、「リクープ」のイメージキャラクターに、女優の香山美子(かやま よしこ)さんを起用いたします。

 香山美子さんは、女優として活躍される一方、素敵に年を重ねていらっしゃる女性として、60-70代の女性から圧倒的な支持を得ています。

 「リクープ」のブランドイメージを、一人でも多くの方に認知していただくためには、香山美子さんのキャラクターが最適であることから、今回、「リクープ」のイメージキャラクターとして登場していただくこととなりました。

 今後は、広告宣伝や販促関連、リクープイベントの講演 等、香山美子さんの魅力を活かした様々なプロモーションを展開してまいります。イメージキャラクターの起用により、一層の飛躍を目指す「リクープ」にどうぞご期待ください。

【香山美子さんのプロフィール】
生年月日:1944年1月1日
出身:東京都
芸歴:S36年 準ミスエールフランスに選ばれ、松竹映画「ご機嫌はりきり娘」で映画界にデビュー。
TBS「青年の樹」などにレギュラー出演しテレビ界でも活躍。「にっぽんパラダイス」「この声なき叫び」等の演技で、日本映画製作者協会新人賞受賞。

リクープイメージキャラクター 女優の香山美子さん

リクープ ロゴ

高齢者が「今日も明日も自分らしく」生活することをトータルにサポートするブランドです。ピジョンは、運動能力の維持に歩くことはとても効果的だと考えています。「歩く」をテーマにした商品や、暮らしをサポートする商品で、健康でポジティブな生活を応援します。
  • ホーム
  • ニュース
  • 「リクープ」のイメージキャラクターに女優の香山美子さんを起用