ニュース

ハビナース 『尿とりパッド用ぴったり布パンツ』新発売

2009.08.04

~紙おむつを使用せず安心して快適に過ごせ、
経済的で環境にも優しい布製パンツ~

8月17日 新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、従来尿とりパッドと併用していたパンツ型の紙おむつを使用せずに、尿もれを心配しないで安心して快適に過ごせる布製パンツ「尿とりパッド用ぴったり布パンツ」を8月17日(月)より、全国で新発売いたします。

 「大人用紙おむつ」の使用意向を調査した結果、86.6%の方が「やむを得なければ利用する」「利用したくない」と回答。(ピジョン調べ)介護が必要になった場合でも、できるだけ大人用紙おむつは利用したくないという高齢者の考えを尊重し、尿とりパッド市場において新しいコンセプト「尿とりパッド+布パンツ」の組み合わせを提案したいと考え、このたび布製のパンツを商品化いたしました。

 ハビナース「尿とりパッド用ぴったり布パンツ」は、見た目は普通の下着と変わらない形で、ハビナース「尿とりパッド(超高立体ギャザー)」が納まる布製パンツです。パッドがずれにくいようポケットを付けているため、動いても体にしっかりフィットします。ポケット部には、撥水生地を使用しているのでモレにくくて安心です。さらに、身生地・ポケット部ともにソフトで通気性に優れた素材を採用したことで、ムレにくく、紙おむつ使用時の不快感から解放され、おしりがさらっとして快適です。また、身生地全体に抗菌防臭加工を施しています。洗って繰り返し使えるため環境に優しく、大変経済的です。

 これまで尿とりパッドは、紙おむつや普通のパンツと組み合わせて使う方が多くいらっしゃいました。ハビナース「尿とりパッド用ぴったり布パンツ」は、漏れやムレ、ずれでお困りの方に、日中の生活やちょっとしたお出かけなどのシーンでのご使用をお薦めします。

       

ハビナース「尿とりパッド用ぴったり布パンツ」

商品概要

商品名尿とりパッド用 ぴったり布パンツ
男性用
尿とりパッド用 ぴったり布パンツ
女性用
サイズ S~M(ウエスト68~84cm)
L(ウエスト84~94cm)
LL(ウエスト94~104cm)
S~M(ヒップ82~95cm)
L(ヒップ92~100cm)
LL(ヒップ97~105cm)
グレー ベージュ
素材 ●表地 綿70% ポリエステル30%(抗菌防臭加工)
●マチ部分 ポリエステル100%(撥水加工)
●フチ巻きテープ ポリエステル95% ポリウレタン5%
価格 2,940円(税込)
商品特長 ●見た目は普通のパンツと変らない「尿とりパッド」が納まる布製パンツ。
●素材に通気性があるためムレにくく快適です。抗菌防臭加工。
●パッドがズレにくいポケット付きで体にしっかりフィットします。
●ポケット部分には撥水生地を使用しているので、表生地に尿を通しにくいです。
●ウエストゴムの交換が可能。
 ゆったりとした着用感を好まれる方にも安心。
●洗って繰り返し使えるので経済的です。
●対応パッド寸法:幅20~21cm×長さ46~49cm
●夜間・長時間のご使用はお避け下さい。

■発売日 /2009年8月17日(月) 全国一斉発売