ニュース

ピジョン 『UVベビーウォーターミルク』新発売

2010.02.05

~生まれたばかりの赤ちゃんにも毎日使えるスキンケア感覚の日焼け止め~

ベビーソープで簡単に落とすことができます

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、生まれたばかりの赤ちゃんにも使える、日焼け止め「UVベビーウォーターミルク」を、2月15日(月)より、全国で新発売いたします。

 今回の新商品は、赤ちゃんの肌にやさしく、安心して毎日使えるベビー用の日焼け止め乳液です。夏に限らず1年中使用できるスキンケア感覚のやさしい使い心地の日焼け止めです。紫外線のダメージから赤ちゃんの肌を守り、セラミド・ヒアルロン酸・スクワラン配合で、乾燥を防ぎ肌のうるおいをしっかり守ります。またグリチルリチン酸塩配合で、肌荒れを防止します。ご使用後は、ベビーソープで簡単に落とすことができます。

 季節や天候にかかわらず年中降り注いでいる紫外線。とくに薄着になり始めるこれからの時期、敏感な肌を持つ赤ちゃんを守るためにUVケアが大切です。 現在ピジョンでは、長時間の外遊びに最適な「UVベビーミルク」、汗や水に強く、海や山での強い紫外線から肌を守る「UVベビーミルク ウォータープルーフ」、液だれせずに目や口に入りにくく塗りやすいスティックタイプの「UVベビースティック」など、ベビー用の紫外線対策用品を発売しています。赤ちゃんの生活シーンに合わせて、お選び頂くことが出来ます。
ベビー用のUVケア用品は、1994年日本でピジョンが初めて発売いたしました。

ピジョン「UVベビーウォーターミルク」

商品概要

商品名「UVベビーウォーターミルク」
内容量 80g
価格 840円(税込)
特長 ① 生まれたばかりの赤ちゃんにも使えるやさしいスキンケア感覚の日焼け止めです。伸ばしやすくてベタつかず、白残りしにくくて毎日のご使用にやさしい使い心地です。中空パウダー配合(※)
② SPF15(※)、PA++(※)で毎日の気になる紫外線をカット。
③ うるおい成分のセラミド・ヒアルロン酸・スクワラン配合で、お肌のうるおいをしっかり守ります。またグリチルリチン酸塩配合で肌荒れを防止します。
④ ベビーソープで簡単に落とすことができます。
⑤ 無着色・無香料・低刺激。

(※)中空パウダー : 多孔質・中空シリカというもので、中空だけでなく、多孔質なので表面にたくさん孔があります。これにより皮脂を吸収するので、サラッとした感触が実現できます。

(※)SPF : Sun Protection Factor(サンケア指数)の略。素肌の状態と比較して、製品を塗布した肌でUVBを防ぐ効果が何倍あるかを示すもの。

(※)PA : Protection Grade of PVA略。素肌の状態と比較して製品を塗布した肌で、UVAをどれくらい防止できるかを示すもの。3段階に区分され、効果の度合を[+]の数で表示しています。 PA+(効果がある)、PA++(かなり効果がある)、PA+++(非常に効果がある)

■販売先:全国のドラッグストア、ベビー用品専門店他

■発売日:2月15日