ニュース

リクープ 『負担軽減サポーター 肩』新発売

2010.07.29

~肩にお悩みを持つ40代、50代の女性向けサポーター~

8月16日 全国で新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、肩でお悩みの40代、50代女性を対象に、下着感覚で毎日使えるサポーター、リクープ「負担軽減サポーター 肩」を8月16日(月)より、全国で新発売いたします。

 本商品は、下着感覚で毎日使える肩用サポーターです。片手で着用でき、おなかの前でとめるタイプなのでひとりで着脱しやすく、裏側に縫い付けられた伸縮性素材により、腕の重みを吊り上げます。バストの部分には伸縮性素材があたらないよう工夫しているため、バストを圧迫せず快適です。また、身生地全体に吸水速乾素材を使用しており、汗に配慮しています。加えて、肩の周囲をくるむように保温性のあるクッション素材を取り付けているため、肩をしっかり温め、保護します。日常動作を妨げず、下着のような快適さとしっかり肩をサポートして温める機能性を両立しました。肩のお悩みをお持ちの40代、50代の女性におすすめです。

<肩サポーター市場について>
これまで、遠赤外線で保温するだけのタイプや、スポーツ用で一時的にがっちり固定するタイプは、市場にありましたが、日常的に着用できて、腕の重みを吊り上げ、かつ保温できるものはありませんでした。(2010年ピジョン調べ)

リクープ 『負担軽減サポーター 肩』

商品概要

商品名負担軽減サポーター 肩 右肩用/左肩用
サイズ フリーサイズ:(目安サイズ アンダーバスト65~80cm/腕のつけ根まわり 24~30cm)
カラー ベージュ
価格(税込) 3,990円
特長 ①下着感覚で毎日使える肩用サポーター。日常の動作を妨げません。
②片手で着用でき、おなかの前でとめるタイプなのでひとりで着脱しやすい。
③裏側に縫い付けられた伸縮性素材により、腕の重みを吊り上げます。
④バストの部分には伸縮性素材があたらないよう工夫しているため、 バストを圧迫せず快適です。
⑤肩の周囲をくるむように保温性のあるクッション素材を取り付けているため、 しっかり温め保護します。
⑥夜間も締め具合を調整して頂き着用できます。
⑦肩にお悩みをお持ちの40代、50代の女性におすすめです。

◇ 発売日:2010年8月16日(月)
◇ 発売地区:全国のドラッグストア、量販店
◇ 素材・生産地:日本