ニュース

ピジョン ベビーフード『もぐっと野菜』新発売

2011.01.17

~毎日の食卓に、野菜たっぷりのメニューを手軽に加えられるレトルトパウチタイプ~

2月14日 新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、ベビーフードレトルトパウチタイプ(1食分)「もぐっと野菜」シリーズ(16種類)を、2011月2月14日(月)より、全国で新発売いたします。

 本商品は、毎日の食卓に栄養豊富なメニューを手軽に取り入れられる、レトルトパウチ1食タイプのベビーフードです。すべてのメニューに野菜を豊富に使用し、シリーズ全体で、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、グリーンピースなど16種類を使っています。味付けは素材の味を活かした、うす味仕立てで、赤ちゃんの月齢に合わせた、固さ・大きさ・食べやすい形状を考慮しておいしく仕上げました。着色料・香料・保存料は不使用なため、生後9ヵ月以降の赤ちゃんに安心して与えられます。

 これまで、市場では2食入りのレトルトパウチタイプが主流でしたが、最近では、様々なベビーフードのメニューを取り入れてバリエーションを増やしたり、栄養豊富で色々な野菜が入ったものを手軽に子どもに食べさせたいというママの声が増えていて、手軽に試すことが出来る1食タイプを求めるニーズが高まっています。

ピジョン ベビーフード「もぐっと野菜」シリーズ

商品概要

商品名もぐっと野菜
種類 16種類
内容

【9ヵ月頃から】8種類
① 白身魚の野菜あんかけ
② 鶏と野菜の炊きこみごはん
③ 鮭とポテトのグラタン
④ 鯛と野菜のとろとろ煮
⑤ 豆腐ハンバーグ
⑥ かぼちゃのグラタン
⑦ 鯛と野菜の五目ごはん
⑧ チキンと野菜のクリーム煮

【12ヵ月頃から】8種類
① 野菜の豆乳グラタン
② 八宝菜
③ つくねとひじきのふんわり煮
④ 白身魚とかぼちゃのクリーム煮
⑤ まぐろと野菜の煮付け
⑥ 鮭と野菜のあんかけどん
⑦ ツナとかぼちゃのカレー
⑧ 牛肉と豆腐のすきやきどん

容量 各80g
価格(税込) オープン
発売日 2011年2月14日
発売地区 全国
特長 ① <ごはんにかけるタイプ>や<ごはん入りタイプ>、<パスタ入りタイプ>、<おかずタイプ>をバラエティ豊かにラインアップしたシリーズ。毎日の食卓に栄養豊富なメニューを手軽に取り入れられます。
② 全てのメニューに野菜を豊富に取り入れ、シリーズ全体で16種類の野菜を使用しています。
③ 赤ちゃんの月齢(生後9ヵ月の離乳後期~生後12ヵ月の完了期)に合わせた、固さ・大きさ・食べやすい形状にしています。
④ 手作りしづらいメニューをバラエティ豊富にラインアップ。
⑤ 着色料・香料・保存料は不使用。アレルギー物質の表記をパッケージ前面にわかりやすく表示しているので、安心してお選び頂けます。