ニュース

ピジョン ベビーおやつ『レンジで蒸しパン』新発売

2011.01.24

~牛乳または水を入れて混ぜるだけの簡単調理~

2月14日 全国で新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、2種類の味を新たに追加してベビーおやつ「レンジで蒸しパン」を、2011年2月14日(月)より、全国でリニューアル発売いたします。新しい味の豆乳バナナ、スイートポテトの他、かぼちゃ&にんじん、ほうれん草&チーズ、いちごミルクの全5種類の味をご用意しました。また、楽しくできる手作りおやつということが伝わるようパッケージを新しく変更しました。

 本商品は、カップ付きで2食入りです。カップにミックス粉を入れ牛乳を加え、レンジで加熱するだけで簡単にふんわり蒸しパンが作れます。着色料・保存料不使用で、甘さは控えめに仕上げているため、生後9ヵ月頃の赤ちゃんから安心してお召あがりいただけます。牛乳のかわりに水や育児用ミルクでも作れます。 手軽に手作り出来て、朝食やおやつにお薦めです。

 ベビー用蒸しパン市場は年々拡大しています。近年の内食傾向も背景に、家庭での手作りおやつの使用機会が増えているためです。今後も市場は拡大すると予想されます。(ピジョン調べ)

ピジョン ベビーおやつ「レンジで蒸しパン」

商品概要

商品名レンジで蒸しパン
種類 5種類
内容 ① 豆乳バナナ
 バナナの風味を活かし豆乳で仕上げた、甘さひかえめの蒸しパン。
② スイートポテト
 さつまいもを練りこみ、ほんのり甘いスイートポテト風味。
③ かぼちゃ&にんじん
 かぼちゃとにんじんの自然の甘みを活かし風味豊かに仕上げました。
④ ほうれん草&チーズ
 ほうれん草にチーズを加えた、カルシウムたっぷりの蒸しパンです。
⑤ いちごミルク
 いちごにまろやかな練乳を加えやさしい甘さに仕上げました。
容量 21g×2袋
価格(税込) オープン
発売日 2011年2月14日
発売地区 全国
特長 ① たのしく簡単に作れる手作りおやつ。
② カップに牛乳とミックス粉を入れ、レンジで加熱するだけで簡単にふんわり蒸しパンが作れます。(牛乳のかわりに水や育児用ミルクでも作れます)
③ 着色料・保存料不使用。カルシウム入り。