ニュース

ピジョン 『育ち応援 サンダル』よちよちあんよ/とことこあんよ新発売

2011.02.17

~赤ちゃんの発育・成長にあわせて選べるベビーサンダル~

2月25日 新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、赤ちゃんの足の発育・発達に合わせて選べる夏用ベビーサンダル「育ち応援サンダル」を、2011年2月25日(金)より、全国で新発売いたします。明るく快活な春夏向けカラーで、素足のまま履けるので夏場でも快適に過ごすことができます。

「よちよちあんよ」(12ヵ月頃~)

安定性の高いハイカットタイプで、足指が靴の中で自由に動かせる、適度な空間のあるつま先です。柔らかな赤ちゃんの足先を保護する足指の出ないデザインで、つま先の適度な反り上がりによりつまずきにくくなっています。通気性の高いメッシュを使用しているので、暑い日のあんよも快適です。

「とことこあんよ」(1歳2ヵ月頃~)

かかとのベルトが開閉し、脱ぎ履きしやすい構造です。ゴムひもを引くだけで足の甲の部分のフィット感を簡単に調整できます。足指が飛び出さない構造で、つま先はつまずきにくいよう適度な反り上がりを設け、またかかとまわりを保護しているため、お子様の活発な動きにも対応し、しっかりサポートします。底には通気ホールと滑り止めを施し、暑い日やちょっとした水遊びにも快適にお使い頂けます。

ピジョンは、2003年のベビーシューズ発売以来、赤ちゃんの発育・発達に応じ、歩行の動作だけでなく、"歩きたい"赤ちゃんの気持ちと全身の発育を考えて、商品開発を行っています。

※ 『育ち応援』、『よちよちあんよ』、『とことこあんよ』は、ピジョン㈱の登録商標(日本国内)です。

ピジョン 育ち応援 サンダル

商品概要

商品名育ち応援サンダル
よちよちあんよ
育ち応援サンダル
とことこあんよ
サイズ 11.5cm~13.5m(0.5cm刻み) 12.5cm~15.0m(0.5cm刻み)
カラー 2色(ピンク・オレンジ) 3色(ピンク・オレンジ・カーキ)
対象月齢 12ヵ月頃~ 1歳2ヵ月頃~
価格(税込) 4,620円 4,620円
発売日 2011年2月25日 2011年2月25日
発売地区 全国 全国
特長 ① 安定性の高いハイカットタイプ
② 足指が靴の中で自由に動かせる、適度な空間のあるつま先。
③ 赤ちゃんのつま先を保護する足指の飛び出さないデザインです。
④ 適度なつま先の反りあがりで、つまずきにくい設計。
⑤ 履き口が大きく開き足入れがスムーズで、調整可能な「ウィングベルト構造」を採用。
⑥ かかと部の補強で、不安定な歩行をサポートします。
⑦ 通気性の高いメッシュを使用しているため、暑い日のあんよも快適。
⑧ 屈曲性に優れたソールを採用し、地面を感じやすい薄いソールは、滑りにくいラバー素材を使用しています。
① かかとのベルトが開閉するヒールエントリーでフィット感はそのままに履かせやすく、脱がせやすい構造。
② ゴムひもを引くだけで、足の甲の部分のフィット感を簡単に調節できます。
③ 適度なつま先の反りあがりで、つまずきにくい設計。
④ つま先が飛び出さないアッパー構造とかかとまわりを保護するソールまき上げ構造を採用しています。
⑤ 赤ちゃんの足の形と動きにあわせて厚みと幅を持たせたつま先形状。
⑥ ソール部は適切な位置で足が曲がりやすいライン構造。そして、通気ホールと滑り止めを取り付けたことにより、暑い日やちょっとした水遊びの時にも快適です。
  • ホーム
  • ニュース
  • ピジョン 『育ち応援 サンダル』よちよちあんよ/とことこあんよ新発売