ニュース

ピジョン 『お願いオリゴ』新発売

2011.08.18

「お願いオリゴ」 特定保健用食品

~お通じに悩みがちな妊娠期にもおすすめ~
2011年8月22日 全国で新発売

 

 育児・マタニティ用品総合メーカー ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、妊娠期特有の便通のお悩み対策にもお使いいただける、お通じを良好にする特定保健用食品の水「お願いオリゴ」を、2011年8月22日(月)より、全国で新発売いたします。ピジョンが特定保健用食品を発売するのは初めてです。

 本商品は、乳果オリゴ糖(高純度タイプ)がビフィズス菌を増やして、腸内の環境を改善し、お通じを良好にします。便通に関する悩みの多い妊娠期にもおすすめの商品です。無味無臭であり、またカロリーが気にならない(500mlあたり9kcal)水感覚の飲料なので、妊娠期の生活に無理なく手軽に取り入れられます。清らかな天然成分を含む富山の海洋深層水と、大自然に抱かれた、緑豊かな山々が育んだ、北アルプスの天然水を使用しており、料理やお茶にもご使用いただけます。

「お願いオリゴ」 特定保健用食品

商品概要

商品名お願いオリゴ
価格(税込) 500ml 189円
2L 630円
賞味期限 18ケ月
発売日 2011年8月22日(月)
発売地区 全国
特長

① 富山の海洋深層水と北アルプスの天然水に、乳果オリゴ糖(高純度タイプ)をプラスした、特定保健用食品の水感覚の飲料。体に負担なくお通じを良好にします。

② 無味無臭でカロリーが気にならないので、妊娠期の生活に無理なく手軽に取り入れられます。(500mlあたり9kcal)

③ お茶や調理にもご使用いただけます。

④ 妊娠期の方だけでなく、一般の方にも広くご使用いただけます。