ニュース

ピジョン 『皮膚体温計H20-チビオン Touch(タッチ)』新発売

2011.08.09

~おでこに1秒タッチするだけで測れるベビー用体温計~

2011年8月22日 全国で新発売

 育児用品総合メーカー ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、赤ちゃんと体温の研究から生まれた"おでこ"で測る、新しいタイプのベビー用体温計「チビオンTouch (タッチ)」を、2011年8月22日(月)より、全国で新発売いたします。

 チビオンTouchは、電源を入れて赤ちゃんのおでこに1秒タッチするだけで、瞬時に体温を測ることができます。ピジョン独自の赤ちゃん専用の体温計測プログラムにより、赤ちゃんの体温(わきの下の温度)を推測演算し表示します。寝ている赤ちゃんを起こすことがなく、服を脱がす手間もないので、赤ちゃんにもママにも負担をかけず、毎日の検温習慣に最適です。

  赤ちゃんの平熱は36.3度から37.4度と幅があり、大人よりも高めです。さらに体温調節機能が未熟なため、周りの環境温度にも影響を受けやすい特長があります。そのため、お子さまの平熱を知るのは少し大変です。

 チビオンTouchなら誰でもカンタンに短時間で正確な検温ができるため、日々の検温でお子さまの平熱を把握して、発熱や体調の変化に早く気づいてあげることができます。

ピジョン 皮膚体温計H20 - チビオン Touch(タッチ)

商品概要

商品名チビオンTouch (タッチ)
価格(税込) 13,125円
重量 約45g(電池含む)
外形寸法 高さ45.5㎜×幅47.0㎜
電池寿命 約3500回(リチウム電池CR2032使用)
医療機器承認番号 22300BZX00254000
発売日 2011年8月22日(月)
発売地区 全国
特長

① スイッチを入れて、おでこに1秒タッチするだけで赤ちゃんが嫌がる間もなく検温ができます。

② 赤ちゃん専用の体温計測プログラムにより、正しく計測ができます。

③ 赤ちゃんにもママにもストレスなく測れるので、日々の検温でお子さまの発熱や体調の変化に早く気付いてあげられます。

④ 右手でも左手でも持ちやすい形状、またすべりにくい素材でママの手にフィット。

⑤ 赤ちゃんの服を脱がす手間がなく、光とやさしい音で測定終了をお知らせするので寝ている赤ちゃんを起こしません。

⑥ わきの下や耳よりも正しい計測位置にあてやすい

⑦ 大きくて見やすい液晶表示

⑧ 安全性に配慮したサイズとフォルム

⑨ 収納ケースつき

  • ホーム
  • ニュース
  • ピジョン 『皮膚体温計H20-チビオン Touch(タッチ)』新発売