ニュース
ピジョン 『哺乳びん「母乳実感」 シリーズ』 リニューアル新発売
2013.02.21
~ママの好みに合わせて選べる新しい3つのデザイン~
2月22日・3月11日
全国でリニューアル発売
ピジョン株式会社(本社:東京、社長:大越 昭夫)は、創業以来50年以上の研究を重ねて理想の哺乳を目指し、よりスムーズな哺乳をサポートする哺乳びん「母乳実感」を、ママの好みに合わせて選べる3つのデザインに刷新し、2013年2月22日(金)および3月11日(月)よりリニューアル発売いたします。
母乳育児を応援する哺乳びん「母乳実感」は国内シェアNo.1哺乳びん(ピジョン調べ)で、たくさんのお客様にご支持をいただいています。
今回の新しいデザインは、ママの好みに合わせて選べるハニービー柄、チェック柄、そしてディズニー柄の3種類(※)となります。
ディズニー柄は2013年2月22日(金)発売、ハニービー柄・チェック柄は3月11日(月)発売となります。
『母乳実感』は、ピジョン㈱の登録商標(日本国内)です。
※ママへのリサーチの結果、哺乳びんのデザインに対する好みには動物のイラストやパステルカラーなどの "カワイイ派"、モノトーンやナチュラルカラーなどの"シンプル派"、ミッキーマウスなど人気キャラクターのついた"キャラクター派"の3つの傾向があることが分かっています。そこで、ママのニーズに合わせて、"カワイイ派"にはハニービー柄、 "シンプル派"にはチェック柄、 "キャラクター派"にはディズニー柄をそれぞれご用意いたしました。
商品概要
商品名 | 母乳実感哺乳びん プラスチック製 (ハニービー柄) | 母乳実感哺乳びん プラスチック製 (チェック柄) | 母乳実感哺乳びん プラスチック製 (ディズニー柄) |
---|---|---|---|
税込価格 | 1,575円/1,680円 | 1,575円/1,680円 | 1,680円/1,785円 |
内容量 | 160ml/240ml | 160ml/240ml | 160ml/240ml |
デザイン | 動物のイラストやパステルカラーなど、赤ちゃんをイメージさせるような可愛らしいデザインが好みのママ向け | モノトーンやナチュラルカラーなど、大人用の商品に使われるようなシンプルなデザインが好みのママ向け | ミッキーマウスなど人気キャラクターのついたデザインが好みのママ向け |
発売日 | 3月11日 | 3月11日 | 2月22日 |
発売地区 | 全国 | ||
特長 |
特長赤ちゃんの哺乳に大切な「吸着(きゅうちゃく)」・「吸啜(きゅうてつ)」・「嚥下(えんげ)」が忠実に再現できることを目指して作った哺乳びん。50数年にわたる赤ちゃんの哺乳研究の成果が注ぎ込まれています。 ① 広い口径で、乳首先端から乳輪部分にかけてなだらかなシルエットの乳首。お口の中に入れるのがスムーズで唇の吸盤機能を促し、自然で適切な吸着を実現します(吸着(きゅうちゃく))。 |
<ご参考>
■赤ちゃんが母乳を飲む、3つのステップ
赤ちゃんが母乳を飲む時は、大人がストローで飲み物を吸う時とはまったく異なる口の動きをしています。
まず、口を開け、唇を外に開いて乳房に唇を密着させます(吸着(きゅうちゃく))。その状態で、ぜん動様運動と呼ばれる舌の波運動によって乳首をしぼるようにして、母乳を引き出します。(吸啜(きゅうてつ))。最後に、舌の根元が大きく動いて、母乳を食道へと流し込みます(嚥下(えんげ))。
この3つのステップがうまく協調することで、母乳を上手に飲むことができるようになります。
哺乳びんで飲む時にも、この赤ちゃん本来の哺乳運動を忠実に再現できることが大切です。