ニュース

ピジョン 『おしりナップ たっぷりアクア』 リニューアル新発売

2013.07.19

「こだわりの新処方」「純水99%」「新開発やわらか&でこぼこシート」
赤ちゃんのデリケートなお肌を考え抜いた
「洗い流すようにふき取る」おしりふき

7月22日 全国でリニューアル新発売

 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:山下 茂)は、化粧水タイプのベビー用おしりふき「おしりナップ(ふきごこち、さっぱり)」を、2013年7月22日よりリニューアルし、「おしりナップ たっぷりアクア」として新発売いたします。

  新しい「おしりナップ たっぷりアクア」は、従来品を改良し、「水で洗い流すようにやさしくふき取る」をコンセプトとしたおしりふきです。赤ちゃんのデリケートなお肌に負担をかけないように汚れを落とし、さらにふき取った後のおしりはサラサラです。

 本商品に使用されている化粧水は、赤ちゃんのお肌を考え抜いた"こだわりの新処方"で、パラベンやプロピレングリコール(以下PG)も無添加となりました。また、シートには新開発の「やわらか&でこぼこシート」を使用。極細繊維を採用することで超密ふんわりシートに仕上げ、やわらかで肌触りの良さがアップしています。さらにでこぼこしたシート形状となるように工夫しているため、うんち汚れをしっかりキャッチして逃さず、きれいにふき取ることができます。成分の99%が純水となった化粧水と、水分をたっぷり含んだシートにより、こすらず、洗い流すようにやさしく汚れをふき取ることができます。

ピジョン おしりナップ たっぷりアクア

商品概要

商品名おしりナップ たっぷりアクア
価格(税込) オープン価格
発売日 2013年7月22日(月)
発売地区 全国
対象月齢 生後0ヵ月~
アイテム
(全5アイテム)
「おしりナップ たっぷりアクア ボックス80枚入」
「おしりナップ たっぷりアクア 詰めかえ用 80枚入 3コパック」
「おしりナップ たっぷりアクア 詰めかえ用 80枚入 6コパック」
「おしりナップ たっぷりアクア おでかけ用 30枚入」(※)
「おしりナップ たっぷりアクア おでかけ用 30枚入 2コパック」(※)
(※)コンパクトで携帯に便利なおでかけ用は、今回からの追加発売です。
特長

① こだわりの新処方
 シートに含浸させる化粧水は、赤ちゃんのお肌を考えてさらに処方を改良。これまでのアルコール、鉱物油、合成着色料、合成香料不使用に加えてパラベン(防腐剤)やPG(プロピレングリコール)も不使用とし、「純水99%」を実現しました。素肌と同じ弱酸性なので、生まれたての赤ちゃんから安心して使えます。(純水:不純物を含まない、純度の高い水のこと。)

② 新開発 「やわらか&でこぼこシート」
 不織布の繊維をより細くし、さらにシートの柔らかさをアップ。超密ふんわりシートが実現しました。また、エンボス加工を施した「でこぼこシート」でおしりに付いたうんちをしっかりキャッチし、汚れを取り込みきれいに落とします。
 水分をたっぷり含んだシートにより、こすらず、洗い流すようにやさしく汚れをふき取ることができます。

③ 使用感
ふき取った後は余分な水分を残さず、お肌はサラサラです。

④ その他
 皮膚アレルギーテスト済み。
(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。)

 お客様が店頭でおしりふきの購入時に重視する点として、「肌にやさしい(97.4%)」、 「うんち汚れを落とせる(90.2%)」が上位に挙げられています。(ピジョン調べ)

 ピジョンでは、水に近いシンプルな成分でサッパリとふき取りたい方には「おしりナップ たっぷりアクア」を、汚れをふき取るだけでなく、スキンケア効果もお求めの方には「おしりナップ こすらずつるんっ 乳液タイプ」をご用意しています。

■『おしりナップ』、『たっぷりアクア』は、ピジョン株式会社の登録商標(日本国内)です。
■「おしりナップ こすらずつるんっ 乳液タイプ」は2013年9月上旬より順次パッケージリニューアル品を出荷予定です。

<ご参考>
 ピジョンは、1992年よりティシュペーパーのように1枚ずつ取り出しやすいおしりふき「おしりナップ」を日本で初めて、発売しました。「おしりナップ」は、おむつ替えをすばやく簡単にし、使いやすさで育児の手間を軽減することはもちろん、赤ちゃんのデリケートなお肌へのやさしさも重視して、現在も多くの方に支持されています。赤ちゃんのおしりふきは、ピジョンの「おしりナップ」も含め、今では育児中の9割以上のご家庭で使用されている必需品となっています。

  • ホーム
  • ニュース
  • ピジョン 『おしりナップ たっぷりアクア』 リニューアル新発売