ニュース

ハビナース『やぶれにくいタイプのおしりふき72枚入』 新発売

2013.09.26

~ベッドで排泄介助をしている方のための~
やぶれにくく、手を汚さずしっかり拭ける大人用おしりふき

9月30日 全国で新発売

 ヘルスケア・介護事業を行っているピジョン株式会社(本社:東京、社長:山下 茂)はベッドでのおむつ交換などに使う大人用のおしりふき「ハビナース やぶれにくいタイプのおしりふき 72枚入」を2013年 9月30日(月)に新発売します。

 「ハビナース やぶれにくいタイプのおしりふき 72枚入」は、ベッドや布団で排泄介助をしている方のために開発したおしりふきです。これまでのトイレに流せるタイプのおしりふきより、丈夫でやぶれにくいため、手を汚さずに、おしりの汚れをしっかり拭きとることができます。また、デリケートな高齢者のお肌に負担をかけないよう、シートはふんわりやわらか素材を採用し、お肌に優しい純水99%の弱酸性ローションを使用しています。

 

 大人用「おしりふき」の使用場所は、トイレとベッドや布団の上が主です。トイレで「おしりふき」を使用する際には「トイレに流せること」が重視される一方で、ベッドや布団の上で使用する際には、「トイレに流せること」よりも「ティシュが破れにくいこと」「ティッシュがやわらかいこと」「手を汚さずにふき取れること」などがより重視されます。(当社調べ)

 大人用「おしりふき」の使用率は依然46.4%と低くなっています。当社では既に発売している「トイレに流せる」タイプのおしりふきに加え、ベッドで使用する際のニーズに応えた本商品を発売し、より快適な排泄介助をサポートしていきます。

ハビナース やぶれにくいタイプのおしりふき

商品概要

商品名やぶれにくいタイプのおしりふき
価格(税込) 263円
発売日 2013年9月30日
発売地区 全国
シートのサイズ 190×190㎜
特長 ①ティシュが丈夫でやぶれにくいので、手を汚さずに、おしりの汚れをしっかり拭きとることができる。
② お肌にやさしい弱酸性ローション。
③ 純水99%なのでさっぱりとした使用感。
④ ふんわりやわらか素材でやさしい拭きごこち。
※トイレには流せません。

 「ハビナース」は、介護される方への心配り、介護する方の負担を軽くする優しさのブランドです。高齢者や介護を必要とする人々がいつもやさしい気持ちでいられるよう、毎日を快適にする介護用品をお届けします。

<ご参考>
■大人用おしりふき市場は拡大をしています。「流せないタイプのおしりふき」の販売構成比は低い状況です。
■主に排泄介助をしている場所は「トイレ」と「ベッド、布団の上」です。
■大人用おしりふきの購入時の重視点は使用場所によって異なります。ベッドでの使用の際には「ティッシュが破れにくい」「ティッシュがやわらかい」「手を汚さずに拭きとれる」ことがより重視されます。

(当社調べ)

  • ホーム
  • ニュース
  • ハビナース『やぶれにくいタイプのおしりふき72枚入』 新発売