ニュース

ピジョンブランド公式キャラクター「ほわぴぴ」のご紹介

2022.06.17

ピジョンブランド公式キャラクター「ほわぴぴ」が、2021年8月から本格的な活動を開始しました。

「ほわぴぴ」は、 当社の社員提案制度である「Pigeon frontier Awards(以下、PFA)」から誕生したピジョンブランドの公式キャラクターです。PFAとは「未来にむけて、失敗を恐れず挑戦していくことを応援・表彰する」をコンセプトとし、社員が様々な企画を提案し、将来的には事業化まで発展させる制度のことです。「ほわぴぴ」は、PFA初年度である2020年に受賞した企画の1つです。

「ほわぴぴ」は、本キャラクターがもつ世界観を活かし、当社ブランドや商品に込めた想いやメッセージを、赤ちゃんやご家族をはじめとするステークホルダーの皆さまとのコミュニケーションを充実していくことを目的に活動をしていきます。

ほわぴぴは、2022年5月に開催した「赤ちゃん誕生記念キャンペーン」の植樹イベントに登場したほか、2022年6月15日からは、株式会社メトロアドエージェンシーのキャラクター「ジャムム」とのコラボレーションによる東京メトロ車内窓上広告企画やコラボLINEスタンプも展開しています。 

 

赤ちゃん誕生記念キャンペーン植樹式
に登場した「ほわぴぴ」

    

「ほわぴぴ」と株式会社メトロアドエージェンシーのキャラクター「ジャムム」との広告