哺乳器リサイクルキャンペーンの実施(シンガポール)

  • 12: つくる責任つかう責任
  • 17: パートナーシップで目標を達成しよう

2022.03.01

PIGEON SINGAPORE PTE. LTD.(以下、PS)では、2019年から哺乳器のリサイクル活動を開始いたしました。「明日生まれる赤ちゃんの未来にも豊かな地球を残す」ため、持続可能な社会の実現に向けてプラスチックごみの削減を目指し、役目を果たした哺乳器を回収・リサイクルします。

哺乳器の回収について

シンガポール国内の店頭・保育園・コミュニティセンター等さまざまな場所に回収スペースを設置し、お客様から役目を果たした哺乳器を回収しています。回収する哺乳器のブランドは問いません。哺乳器をお持ちいただいたお客様にはPSの哺乳器を最大39%割引で提供しています。2019年にキャンペーンを開始して以来、2021年末迄の3年間で合計35,702本*の哺乳器を回収いたしました。なお2021年のシンガポールの出生数は約39,000人です(ユーロモニター2021)。
*PPSU 160ml 1本あたりの重量で換算

哺乳器のリサイクルについて

各回収スペースに集まった哺乳器はシンガポール国内の処理施設で収集・粉砕後、他社プラスチック製品の原材料の一部として再利用されています(下記製品は一例です)。

私たちは、製品が役目を果たした後の未来も考え、この活動を続けていきます。