東京都看護協会への商品寄付(日本-ピジョンタヒラ)

2021.03.17

ピジョンタヒラ株式会社は、2020年4月~5月、合計1,620本の「ピジョン薬用ローションアロエ」を、東京都看護協会を通じて、300施設以上の病院・介護施設等の看護師の方々へ提供させていただきました。

  • 都内の看護師約49,000人が加盟される職能団体です。看護職向けの研修・学会や子育て支援イベント・両親学級等の公益事業の運営・実施をされています。

新型コロナウイルスの感染拡大により、特に東京都においては連日の報道にもある通り、看護師の皆様は最前線で献身的にこの事態に立ち向かわれています。

そのような中、当社としても何かできることはないかという想いがありました。本来であれば、消毒・洗浄剤や除菌ティシュ、手袋などの衛生用品の提供が望ましいですが、コロナ禍において、在庫は非常に薄い状況でした。

それでも何かできることはないかと考え、医療現場の皆さまの手指消毒後の肌荒れ対策として「アロエローション」を東京都看護協会へご提案し、2020年4月に300本を提供させていただきました。その300本は17施設(病院や介護老人保健施設など)へ届けられることとなりました。お送りした病院・施設からの反響も大きく、5月には追加で1,320本を提供させていただき、最終的には300施設以上の病院・介護施設等の看護師の方々のお手元へ商品をお届けすることが出来ました。

東京都看護協会をはじめ全国の医療従事者の方々、そして、提供にご協力いただいたステークホルダーの皆様には、日頃から弊社事業にご尽力賜り、感謝申し上げます。
この感染が少しでも早く終息することを祈っております。