女性活躍推進のための取組み(トルコ)

  • 5: ジェンダー平等を実現しよう
  • 8: 働きがいも経済成長も

2022.01.14

2021年11月、LANSINOHのトルコにある工場は2021年版トルコにおける「働きがいのある会社」女性ランキング(従業員100-249人部門)に選出されました。LANSINOHでは社員一人ひとりの多様性や個性を尊重しており、トルコの工場では特に女性の活躍支援に注力しています。

「働きがいのある会社」女性ランキングについて

Great Place to Work® Turkeyでは従業員志向の経営を実践している企業を認定企業として発表しています。今回選出されたトルコにおける「働きがいのある会社」女性ランキングはトルコの女性にとって最も働きやすい会社をランキング形式で発表したものです。

さらに、社員を対象に実施された信頼度指数調査の結果、Great Place to Work®から「働きがいのある会社」としての認定も受けました。

女性のキャリア開発促進のための取組み

LANSINOHでは女性社員の割合を継続的に管理するだけでなく、女性社員をサポートするため、フレキシブル休暇制度や夜勤時の通勤サービスの導入、女性に特化した採用活動等さまざまな取組みを行っています。

またトルコの工場では子育てをする社員の活躍推進のため、授乳室の設置や母乳育児相談*等の医療支援を通して、妊娠中や出産後のサポートも実施しています。これらの活動についてハンドブックにまとめ、妊娠中の社員に配布しています。*母乳育児相談については以下ページをご参照ください。

ラクテーション・コンサルタントの認定(トルコ)

LANSINOHは誰もが働きやすい職場作りを目指し、これからも改善を続けていきます。