ラクテーション・コンサルタントの認定(トルコ)

  • 3: すべての人に健康と福祉を

2021.06.18

LANSINOH LABORATORIESでは、2020年9月にトルコにある工場LANSINOH LABORATORIES MEDICAL DEVICES DESIGN INDUSTRY AND COMMERCE LTD.CO.とトルコのイスタンブールにある事務所から20名の社員がラクテーション・コンサルタントの資格取得のため、研修を開始しました。

ラクテーション・コンサルタントとは

母乳育児を行うママを支援するため、The Health Foundation of Turkeyから特別なトレーニングを受けた医療従事者です。手助けが必要なママに対し、支援を行います。

この研修は、母乳育児関連商品を生産する私たち社員一人ひとりが、母乳育児についての理解をより一層深め、手助けを必要としているママを支援するため、任意参加者によって実施されました。研修後は認定試験に合格し、2021年1月にラクテーション・コンサルタントの認定証が授与されています。
また、2021年5月には、まず社員とそのご家族を対象に、ママ向けの支援活動を開始しました。ラクテーション・コンサルタントの認定を受けた社員による座学研修を実施した後、工場にある授乳室で実践的なトレーニングも実施しました。今後はさらに活動の場を広げていく予定です。

私たちは、母乳育児の重要性についての認識を高め、母乳育児に関する主要な問題について、情報や解決策を提供していくことを目指し、これからもこの活動を続けていきます。