乳児院での交流活動(日本 - ピジョンホームプロダクツ)

2021.12.03

ピジョンホームプロダクツ株式会社では、静岡県富士市にある「乳児院 恩賜記念 みどり園(以下、みどり園)」にご協力いただき、2018年から乳幼児との交流活動を実施しています。

乳児院では様々な事情により家庭で養育を受けることができない乳幼児が暮らしています。毎年開発部門に従事する社員が訪問し、食事や沐浴、寝かしつけ等のお世話を体験することで乳幼児と直接触れ合う機会をいただいています。この活動を通じて、赤ちゃんの肌は大人と違いデリケートであり、少し汗をかいてしまったり洗い残しがあったりするとすぐに肌が荒れてしまうこと、生活状況の変化にも敏感であることを実感し、赤ちゃん一人ひとりの個性の違いや日頃からのスキンケアの重要性を学びました。

  • フィルベビーシリーズ

さらに「みどり園」の経営を行う「社会福祉法人 芙蓉会」に対し寄付と商品の寄贈を実施しており、今年はスキンケアのフィルベビーシリーズをお贈りしました。

私たちピジョンホームプロダクツはこれからも赤ちゃんに寄り添い、安心・安全のうえにある「大切なヒト、モノ、コトに選びたい、使いたいと思える品質」が保証された商品開発を目指し、この活動を続けていきます。

社会福祉法人 芙蓉会 ウェブページ

乳児院 恩賜記念 みどり園 ウェブページ